夢と希望に満ち溢れて手に入れたマイホーム。多くの方は住宅ローンを利用して購入されていると思います。
ただ、予定していたボーナスが減ったり無くなったり、共働きだったがどちらかもしくは両方が、会社都合や、病気、怪我で働けなくなったり、といった理由で住宅ローンやその他返済、支払ができなくなってしまうケースが少なからず起こっています。
自己破産や任意売却も一つの手段ではありますが、その前に考えてみてほしいのがリースバックでの資金調達です。
ハウスリースバックとは
ご所有のお家をマックスバリュで住まい相談川原店が買い取り、売主様は賃貸としてそのままお住みいただけるサービスです。
買取代金は一括で支払われるため、ローン返済自体は問題ないがまとまった現金が必要なときにも利用可能です。
※住宅ローンの残債があっても対応可能です。
例:住宅ローンの返済
老後の生活費を補うための資金
子どもや孫の教育費の贈与
病気の治療費・手術費の捻出
住宅ローン以外の借金の返済
事業資金としての活用
賃貸期間は2年から10年でお選びいただけます。
また「売却価格」「家賃」などについても、お客様の事情やニーズを丁寧にヒアリングさせていただいたうえで、決定いたします。
※さらに長期にて契約されたい場合はご相談ください。
リバースモゲージとはどう違う?
住みながらまとまった現金を手にできる方法として「リバースモーゲージ」という手法もあります。
リバースモーゲージは自宅を担保にお金を借りる仕組みとなります。
ですので、リバースモゲージは「所有権を持ち続ける」、「借りたお金を返済していく」、ハウス・リースバックは「所有権は移転する」、「リース料を支払う」という点が異なります。
またリバースモーゲージは、死亡などによって契約が終了した時に相続人が売却するなどでローンを一括返済する仕組みなので、相続人の許可が必要で、シニア層が自宅を現金化するために利用されることが多いです。
インターネットでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0800-829-5543まで