ワントップハウス 川原店 > マックスバリュで住まい相談エムワイホーム川原店のスタッフブログ記事一覧 > 名古屋市中川区の住みやすさとは?子育てしやすく車が便利

名古屋市中川区の住みやすさとは?子育てしやすく車が便利

≪ 前へ|子育てしやすく車移動が便利!名古屋市名東区の住みやすさとは?   記事一覧   名古屋市港区の住みやすさをご紹介!買い物とアクセスが便利|次へ ≫
カテゴリ:名古屋市エリア情報

名古屋市中川区の住みやすさとは?子育てしやすく車が便利

名古屋市中川区にお住まいを検討されている方に向けて、名古屋市中川区の住みやすさについて、ご紹介していきます。
とくに子育てのしやすさと、車の便利さが魅力の街です。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市中川区の住みやすさ!子育てがしやすい

名古屋市中川区は、保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校までが住宅街の近くにある地域です。
そのため通学の便利さで人気があります。
また近辺には学習塾が多数あり、個別塾や集団塾などお子さんに合う場所を選べます。
そのおかげか学校でも切磋琢磨しながら、勉強に励む子が多いようです。
さらに子供が自由に遊びまわれる公園もたくさんあり、遊ぶ場所が豊富なのも魅力になっています。
子供のいるファミリー層や若い世帯が多く住む地域なので、安心して暮らせる環境です。
ほかにも子育て教室を開催しているコミュニティーサロンや、子育て支援センターなどが活発なため、友達作りや情報交換ができて安心です。
医療費の中学校卒業まで無料や、乳児の予防接種に補助がある点でも、子育てのしやすさが感じられます。
また自然環境の良さもあり、ファミリー世帯に人気です。
公園や田畑、川や緑などがある場所も多く、小さな子供も比較的穏やかに暮らせる雰囲気です。
四季折々の花々も楽しみつつ、生活できます。

名古屋市中川区の住みやすさ!車移動がしやすい

名古屋市中川区は、幹線道路としては1号線と302号線(環状線)、高速道路にのるには伊勢湾岸道の飛島IC、東名阪の大治南IC、名古屋高速の千音寺があり、車での生活に便利な街です。
近隣も遠方にもアクセスがよいため、休日のお出かけが楽しくなります。
また通勤にも便利なので、住みやすさが感じられるでしょう。
駐車場も安い場所や、無料で止められる店舗も多いので、維持費の面でも安心です。
また道幅が広い道路や、広いロータリーなども多いので、運転しやすいと感じられるでしょう。
市街地や大型ショッピングモールに行く際も、車があると便利な街です。
近くのお出かけにも、県外など遠くへのお出かけにも、アクセスのよい便利な環境だといえるでしょう。
また車がない方も、八田駅や中島駅などからは名古屋駅などの都心にもすぐに出られます。
東山線、近鉄線、JR線の駅があり市バスも運行しているので、ちょっとした用事なら公共交通機関でお出かけも可能です。
子供連れでも安心して乗れるくらい、通勤ラッシュ以外の時間は空いていることが多いでしょう。

名古屋市中川区の住みやすさ!車移動がしやすい

おすすめ|名古屋市中川区の物件一覧

まとめ

名古屋市中川区の住みやすさについてご紹介しました。
子育てがしやすく、車でも便利に暮らせる街ですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
マックスバリュで住まい相談川原店は、名古屋市の不動産情報を豊富に取り扱っております。
仲介手数料無料で安く家を買いたい方は、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|子育てしやすく車移動が便利!名古屋市名東区の住みやすさとは?   記事一覧   名古屋市港区の住みやすさをご紹介!買い物とアクセスが便利|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る